梅雨入り
梅雨入りした途端、じめじめとしたお天気でうっとうしいですね~

一日も早く明けてほしいです!

サロンでは、フットジェルをされる方が増えてますよー
手と足を揃えても綺麗ですよね♪

0282.jpg

0347.jpg



さてさて、先日いつも仲良くしていただいてるお客様のサロンのスイーツフェアに行ってきました♪

28階からの景色がとても綺麗で、とても居心地がいいんです。

0395.jpg

0394_20130530170047.jpg



美味しそうなスイーツは時計回りに、ほうじ茶チョコ、タルトフロマージュ、抹茶とアズキのケーキ、ゴマのダックワーズ、マンゴープリン。個人的にはほうじ茶チョコが絶品でした。後味がほうじ茶のチョコムースにウイスキーの効いたソルベが大人の味でした。

0391s.jpg



シャンパン、コーヒーと共にいただきました。どれも美味しかった♪
素敵な場所で幸せな時間をすごせました
また明日から頑張りまーす!!
お友達のネイル゚・*:.。.☆
0224.jpg


先週のこと、東京から友人が会いに来てくれました。
彼女は高校時代の友人で、美大受験のためにデッサンや色彩構成を教えてくれる教室で出会い、共に受験を乗り越えた同士なのです。高校時代、ほぼ毎日一緒に居た気がします。面倒見が良くて、一緒にいてとても心地よかったのを覚えてる。昔話に花が咲き、一瞬で気分はJK(笑)


大学卒業後、私はアパレルの仕事につき、彼女は留学し歌手に(すごいでしょ!)
今は結婚し一児の母となりながらも歌手活動を続けている、素敵なお友達なのです。

彼女のネイルをするのはとても久しぶりで、彼女自身もネイルは久しぶりとのこと。イメージ写真を見せてもらい、あとはおまかせでこんな感じに仕上がりました☆ポップで可愛い~゚・*:.。.☆


そんな友人のブログ→ 高宮マキの裸足で散歩vol.2 http://takamiya-maki.cocolog-nifty.com/

同じ世代で頑張っている人を見ると、元気を貰えるし、頑張ろうって気になりますね~

マキちゃん、来てくれてありがとう!

フレーバーティー☆・゚:*:゚
今日は春らしく暖かい一日でしたね。

先日のホワイトデーに、お客様からフレーバーティーとケーキをいただきました。

ケーキももちろん美味しかったのですが、フレーバーティもきちんと蒸らしていれるととっても美味しいんです。色も可愛くて視覚的にも楽しめました。

Iさま、お心遣いありがとうございました!
0158.jpg
゚☆.。.:*・゚☆淀川花火☆゚・*:.。.☆
昨日、淀川の花火大会でしたね~

行かれたかたもたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私も行ってきましたよ~!2年ぶりです。

塚本の方から観たのですが、とっても綺麗で迫力があって最高でした!観に行ってよかった☆

さすが夏の風物詩。感動しました~



先日、お客様のSさまとお話していると、Sさまもご主人と花火デートされるそうで、浴衣を着るんです~とおっしゃっていて、私、すっかり羨ましくなってしまいました。

Sさまはフラワーアレンジメントをされるのですが、アレンジを習われているお花屋さんで着付けやヘアセットもして貰えるんです、とのお話。Sさん、私にもとても丁寧に紹介してくださいました。


2012-08-05-14-58-03_deco.jpg


早速予約して、当日お花屋さんにおじゃますると先にSさんが。

お写真撮らせて貰ったら良かった!と今後悔してますが、とっても素敵な浴衣とヘアアレンジで、めちゃめちゃ可愛かったです。

お花屋さんなので、生花を使ってヘアアレンジしてくれるんですよ

そして私の番。なんとヘアアレンジの方が二人、着付けの先生が一人、そして髪飾りを作ってくださるアレンジメントの先生の4人で綺麗にしていただきました。

2012-08-05-14-55-54_deco2.jpg



今はショートヘアなのですが、ロング風なアレンジ。白いお花に黄色い蝶がとまってるんです。

今回お世話になったgracia ufu さん

gracia http://www.gracia-flowers.com/index.html



2012-08-04-22-44-50_deco.jpg

とても綺麗にしていただき、テンションあがりました!

お店の方、Sさん、どうもありがとうございました~

この夏もう一度くらい着たいなぁ~
えべっさん
今年もえべっさんに行ってきました~!

201201091947000.jpg


ちゃん、デザイナーのちゃんと3人、

チャリをこぎこぎ、今年は堀川戎に行ってきました。

まずは昨年お世話になった笹を奉納し、

堀川神社に今年の商売繁盛をお祈り。

今年も一年、無事に働けますように~!!

そして福娘に新しい笹飾りをつけて貰いました。

そうそう、私、今年初めに引いたおみくじが

なんと三年連続大吉!!

ありがたや~!

なんだか良い年初めになりそうです。

2012も頑張るぞ!!

みなさま、本年もFIELDS NAILを宜しくお願いいたします☆.。.:*・゚☆.。.:*



201201092029000.jpg
寒かったけど、おでんとワンカップでほっこり
copyright © 2017 Fields Nail all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
